普段の生活からダイエットを意識して!

普段からダイエット、健康の為にもスポーツジムなどに行きたいなと思っているのですが、

お金の問題や時間が上手く使えるかなどの問題もあって考えた結果、普段の生活の中で色々意識して動くことにしました。

まずは普段の食料品の買い物からです。

いつもなら近い距離のお店にも車で移動していましたが、それを徒歩での移動に変えました。

いつもならアッという間に着いてしまうお店でも、徒歩にした事によって自然の中を気持ちよく歩けるのでとても清々しい気分になります。

そして帰りは荷物も増えるので腕も鍛えられ、家に戻る頃にはうっすらと汗もかけるので良い運動になります。

そして掃除の方法も変えてみました。

床拭きをいつもなら棒付きのモップを使って行ってきたのですが、そこをあえて雑巾で拭く様にしてみました。

意外に全身を使うのでとても良い運動になっています。

後は幼稚園でのママ友とのお話の時間です。

いつもなら普通に立ってお話していましたが、姿勢を意識して周りに分からない様にかかとを少し上げてお腹の筋肉を少し意識してお話をする様にしています。

最初は足がプルプルして大変でしたが段々耐えられる様になってきました。

このように普段から身体の事を意識して動いていると食べ物にも意識がいき、身体が少しずつですが締まってきているように感じます。

これからも続けようと思っています。